記事一覧

持続あてコンボまとめ

ファンの強化点。コパ持続あてコンボまとめました。

潜伏臥→立小K→立小P→立小P→立大P→大双頭蛇
アレク以外の立限定。目押し不要。



潜伏臥→屈小K→立小P→立小P→立大P→大双頭蛇
こっちは相手がしゃがみ限定。



立強K→立小P→立小P→立大P→大双頭蛇
立アレクに対しては目押し不要。



まずは上の3つの基本コンボを使えるといい。
使いどころは画面端で中設置→二間脚の後とか。潜伏臥で相手のジャンプ攻撃とかをかわした後とか。


屈中K(持続の最終フレーム)→立小P→立小P→立大P→大双頭蛇
アレク以外の立限定。目押し不要。



動画では大双頭蛇→前ステップ→屈中Kでその場受け身に持続当て。
ほかにもEX双頭蛇→弱or中二間脚→屈中Kで後ろ受け身に持続当て。表裏択にもなるのでとても有効。
ただしどっちも画面端のみ。


屈中K(カウンター)→立小P→立小P→立大P→大双頭蛇
アレク以外の立限定。目押し不要。


立+カウンター確認から。カウンターじゃないと2発目のコパがスカる。
カウンターの時のほうが相手ののけぞる距離が微妙に短いみたい。

ここまでは目押し不要。確認だけ頑張ってやれるようにしたい。

屈中K→1f前歩き→立小P→立小P→立大P→大双頭蛇
アレク以外の立限定。


難易度大幅アップ。
ただし屈中K通常ヒット時はどうせコパコアまでしかつながらないので失敗してもいいからとりあえずやっておいたほうがいい。
立大P→双頭蛇の部分を立中P→弱両鞭打にすれば失敗したときもリスクはない。

立小P→?f前歩き→立小P→立小P→立大P→大双頭蛇


相手をコパで固める時にちょい歩きをするようにしておくとヒットしたときこのコンボに行ける。
どうせコパ単発確認はできないのでコパで固めるなら狙ったほうがいい。
1個前のと同じように立大P→双頭蛇の部分を立中P→弱両鞭打にすれば失敗したときもリスクはない。

相手がしゃがみくらいの時は後ろ歩きすると同じコンボに行けるけど、
しゃがみくらいってことはたいていカウンターヒットだからわざわざこのコンボ狙わなくていいと思う。



ここまでのコンボはやったほうがいい。
ここから先のコンボはコンボに自信がある人だけでいいと思う。

立大K→1f前歩き→立小P→立小P→立大P→大双頭蛇
アレク以外の立限定。


スタン時とかが狙いやすい。特にコンボ時間が若干長いので毒がついてるときに。
スタン値も魅力のコンボなのでスタン時以外にやれるととても強い。

立大K→2f後ろ歩き→立小P→立小P→立大P→大双頭蛇
しゃがみ限定。


あんまり狙いどころはない。
しゃがみで大Kがヒットするってことはたいていカウンターヒットなので普通に大Pがつながる。
練習しないでいいと思う。


立大P→中二間→屈中K→1f前歩き→立小P→立小P→立大P→大双頭蛇
アレク以外。


ノーゲージで相手のスタン値を6割近く奪う。
やれるようになると相手の昇竜のリスクがぐんと上がる。

とりあえずこんなところ。
ほかにも密着以外からとかでレシピないかなあと思ってます。
いいのあったら教えてね!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

agagaga111

Author:agagaga111
ストリートファイター5にはまりました。
ファン使いのチャドです。現在なんとかスパダイ。

最新コメント